ブログ

兵庫県知事は辞職せよ

 金曜日の定例姫路駅前宣伝を行いました。自民党のパーティ券裏金事件に関連して、堀井学衆議院議員の公職選挙法違反、広瀬参議院議員の公設秘書給与不正受給など次々と問題が明らかになっています。自民党や岸田内閣は、政治資金規制法の「改正」で事が済んだと思っているようですが、まだまだ真相究明が必要です。

 また、兵庫県においては、斎藤知事のパワハラ問題等について、百条委員会での真相解明が求められています。併せて、県政の混乱を招いていることに対する責任、知事としての資質に欠ける、として日本共産党兵庫県委員会は、辞職を求めるとしています。

 オリンピック観戦による寝不足か、暑さのせいか、ビラの受け取りは、もう一つというところではありますが、引き続きがんばります。

 ちなみに、ストリート競技は、なぜ日本が強いのか?私も前から、そう思っていました。その答えが日曜版にありました。日本勢の強さの理由は、全国につくられたスケートパークにあります。運動公園などに自治体が整備した施設もあり、安全にスケートボードが楽しめます。

 そういうことだったのかと、合点がいきました。姫路市にも手柄山中央公園の入口にあります。昔、若者から要望があり、議会として超党派で取組み、今日に至っています。姫路からも、いつしかオリンピック選手が出るでしょうか。1722558839371