ブログ

金曜日の姫路駅前宣伝

B6BD5315-51AB-4D99-BA65-7F3FD334FF9A 毎週金曜日、7時半から8時20分ぐらいまで、姫路駅の北と南で街頭宣伝をしています。最近は、朝から日差しも強く暑いのですが、がんばって続けています。

 苦瓜一成前市会議員が兵庫11区の衆議院議員候補に正式に決定しました。この日は、候補者に決まって、最初の駅前宣伝となりました。苦瓜予定候補は、市会議員に立候補する前にも、衆議院議員候補者として活動した経験があります。市会議員としての経験・実績もあり、兵庫県の職員でもありました。素晴らしい候補者です。

 昨夕、岸田首相はマイナンバーカードと保険証の問題で記者会見を行いましたが、全く説明になっていないと思いました。紙の保険証は予定通り来年10月に廃止し、資格確認書を発行し、有効期限は5年にするということですが、多くの人が指摘していることですが、何が今の保険証と違うのかということです。ますます、事務を煩雑かさせ、期限は5年で長いかもしれませんが、それならば今の保険証を廃止しなくても、そのままでいいのではないでしょうか?資格確認書にするメリットはどこにあるのかということです。

 保険証を残せ!この一点で声を上げていきましょう。