ブログ

安室後援会の総会

03F0FA20-59B0-4029-8127-7292CA140B0A 安室後援会の総会が土曜日、開催されました。安室後援会は、毎回1回後援会ニュースを発行して、後援会会員さんに配布しています。本当に感謝です。

 総会では、6月議会の報告を中心にお話しさせていただきました。姫路市が自衛隊に若者の名簿をタックシールで提供していること。私が質問で「除外申請制度」を求めたこと。それに対して、姫路市は、「現時点で導入する予定はない」と強行姿勢を示したことを報告しました。

 議案第53・79号に反対したことについても、松岡議員の不当要求問題に絡んで金属加工が姫路市に対して損害賠償請求を起し、その和解金等5,134万5千円を市民の貴重な税金から支払うことは、認められないことを説明しました。参加者からは、疑問が解けてよくわかった、との発言がありました。

 日本維新の会の馬場代表の「共産党は日本からなくなったらいい政党だ」との暴言問題についても、民主主義を否定するものであり、撤回を求めていることも報告しました。馬場代表の発言は、本当に許されるものではありません。マスコミも、もっと取り上げるべきと思います。

 引き続き、後援会のみなさんと来たるべき総選挙に向けてがんばっていこうと思っています。