ブログ

一夜明けて

66B6C7B8-77B1-4D35-ABC7-BB7613CF4BFC49FA4D94-A3BB-4B3C-8FA2-EA03166BEE9B 投票結果は、神戸新聞の報道通り、今朝の2時頃全て判明しました。私は、何とか当選させていただきましたが、4議席から2議席へと半減してしまいました。3人以上でないと会派として認められないので、大部屋になってしまいます。いろんなことが変わり、これからどう対応していくべきか、先が見えません。

 みなさんのご支援のお陰で、7回目の当選を果たすことができたことは、たいへん光栄で嬉しいことですが、議席が半減してしまい、責任の重さをひしひしと感じています。

 今朝は、7時に姫路駅に立ちました。入れましたよ、と声をかけてくださる方もいました。夕方は、白国交差点に立ちました。車の窓を開けたり、自転車から、「おめでとうー」の声を頂き、疲れが吹き飛ぶ思いでした。前途多難ですが、新人の小田さんと頑張るしかありません。

 応援していただいた方々、一緒に選挙をたたかってくださった方々に報いるため、また、「市民の苦難あるところに共産党あり」の精神で前に進んでいきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。