ブログ

いよいよ自分の選挙

34190425-F677-459A-97C6-A423108C6C7B7DC9DB2A-AB06-4FB2-86F4-CE6E44E4FC04 16日からは、いよいよ自分の選挙です。7回目の挑戦となります。24年前、「播磨空港計画反対の声を議会に」と初めて市会議員選挙に立候補しました。生まれて育った長野から結婚で姫路に来たことも、私の人生にとって大きな選択でしたが、市会議員に立候補するとは、思いもよりませんでした。人生は選択の連続かもしれませんが、大きな転機でした。

 この時、議員になっていなかったらどうしていたか、と考えてもあまり意味のないことかもしれませんが、挑戦してよかったと思っています。

 本番最終盤に向けて、朝宣伝、街頭宣伝、お帰り宣伝に取組んでいます。女性もしょうがい者も誰もが輝く社会を!これをスローガンに、これからもジェンダー平等社会の実現に向け力を尽くします。

 子どもたちに平和な日本を!暮らし・子育て応援の願い実現のためがんばります。