ブログ

ロシアのウクライナ侵略に抗議

20220306_1405461646548423121ウクライナの人々が一日も早く平和で平穏な生活がおくれるようにとの思いと、世界の人々と連帯してロシアへの、プーチン大統領への抗議の意志を表すスタンデイングに参加しました。先日のスタンデイングの時もそうでしたが、若い人たちが関心を持って通っていました。中には、プラカードを持って、自分のスマホに収めている高校生もいました。

ドイツやチェコでは、数万人のデモが起こっています。日本でも、東京では比較的大きな抗議行動が起こっています。姫路では、40人前後の規模ですが、全国各地で大小様々な抗議行動が行われています。次回は、9日午後4時からです。可能な限り参加したいと思っています。