ブログ

ひめかれん つながりup文化展

20220128_13422420220128_13375620220128_133532 総合福祉会館で行われている、姫路市精神保健福祉連合会(ひめかれん)主催の文化展に行って来ました。ひめかれん加入施設の活動等を紹介するパネル展と各施設に通所している方々の作品展示がありました。どの作品も個性的で手の込んだ素晴らしいものでしたが、とりわけ、表面は黒い画用紙でその下に、ピンクや黄色が塗られているのですが、その表面を彫って五重の塔や桜を描いている作品には、ビックリしました。何と半年余りかかったとのことでした。構図や緻密さなどに感動しました。

今ジェンダー平等や多様性の尊重が求められています。誰もが個性を活かし、尊厳を持って生きていける社会のためにも、政治の力が必要です。そのためにも、微力ながらがんばりたいと思います。