ブログ

太田清幸政策委員長と新年の宣伝

KIMG3870KIMG3873 改めまして、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。いよいよ、今年は、総選挙の年です。何としても、市民と野党の共闘で野党連合政権目指して、全力でがんばります。寒い日が続いていますが、寒さに負けずに宣伝行動しました。車の中から手を振ってくださる方もいて元気をもらいました。あるマンションの横で、訴えていると、わざわざ中から出てきてくださって、「自民党は大きらい。共産党にぜひがんばってほしい」と激励を受けました。 

 コロナの第3波が止まりませんが、何よりもPCR検査の抜本的拡充とそのための保健所の体制強化は不可欠です。7日の日には、市長との予算要望懇談会を行いましたが、新年度9人の保健師を新たに、採用したことが明らかになりました。当初は、数名とのことでしたが、本会議等で一貫して、体制強化を求めて来たことが、こうした結果に繋がったと考えています。

 また、ノーベル賞を受賞した大隈良典、大村智、本庶佑、山中伸弥の4氏は、コロナについて、政府に対して、五つの方針を要望していますが、共産党が当初から求めている、PCR検査の抜本的と無症状者の隔離強化を上げています。

 こうした中で、菅内閣の支持率が大きく低下していますが、当然の結果です。無為無策の菅政権を倒し、野党連合政権で、希望ある社会に変えていきましょう❗そして、検査・医療・補償は国の責任で行うよう求めているいきましょう❗