月別アーカイブ:2019年4月

ご苦労さん会

KIMG2480 事務所でご苦労さん会を行いました。当選証書も持参して、みなさんに見ていただきました。食事をしながら、飲める人は飲みながら、選挙の感想や意見も出しあって、よかった、よかったと後片付けてをしながら、「写真撮るの忘れていたー」となりました。

 半分帰った人もいましたが、記念写真をパチリ。ヤレヤレ。

 家に帰ると思いかけない方から、心暖まるお葉書が届いており、とてもうれしく思いました。初めて議会におくっていただき20年、播磨空港計画反対運動から20年以上、10年一昔と言いますが、二昔も経ってしまいましたが、初心を忘れずがんばります❗

当選証書

KIMG2466Effectplus_20190423_155818 昨日は、当選証書をいただきました。これで、4人そろいました。これを力に、これまで以上に市民のみなさんの平和と暮らしを守るため、全力でがんばっています。これからも、よろしくお願いします。

6期目当選

KIMG2443KIMG2447 ようやく6期目の当選を果たすことができました。みなさん、ありがとうございました。念願の4議席も確保させていただきました。市民の平和と暮らしを守るため、4人力を合わせて、がんばります。これからも、よろしくお願いします。

満開です

KIMG2434 1週間、走り回っているうちに、庭のチューリップは満開になりました。お花たちに癒されています。

選挙6日目

KIMG2424KIMG2428KIMG2430今日は、事務所前からスタートです。今日も、色々な出合いがありました。4時過ぎに事務所に帰ろうと広嶺中学校付近をゆっくり走っていますと、「エアコンしてくれた人」と言って、小学生の女の子が近づいて来てくれました。ビックリするやらうれしいやらで、どこかで私の訴えを聞いていてくれたのでしょうか?

 これからも、教育環境の拡充、子育て支援、こどもたちに平和を❗がんばります。

 さあ、明日は、いよいよ最終日です。全力で、消費税増税スットプ❗平和憲法守ろう❗子育て支援、市民の暮らし応援❗訴えに訴えてまいります。

花北図書館分館がリニューアルオープン

KIMG2298KIMG2303KIMG2300 選挙告示日の前日、13日に待望の花北図書館分館がリニューアルオープンしました。以前は、分館の中では一番面積の狭い分館でしたが、リニューアルによって一番広い面積の分館となりました。ガラス張りで明るく、とても使いやすい図書館となりました。こども向けの読み聞かせのお部屋もあります。

 建て替えに当たって、地域からの要望でもある、面積の拡充については議会でも取り上げてきました。ようやく実現の運びとなりました。みなさん、多いに利用してください。関係者のみなさん、ありがとうございました。

Page 1 of 212