ブログ

市長要望ヒアリング

DSC_0561 今日は、2019年度の予算編成にあたって、市長、副市長、教育長など出席のもと、日本共産党市会議員団との重点項目についての要望懇談会が行われました。どれも、明解な答えはいただけませんでした。私たち議員団が取り組んだ「住民アンケート」結果から、「観光や駅周辺整備もいいけど、旧合併町や周辺部も含め、バランスあるまちづくりを進めてほしい」という声がたくさんあったことを伝えました。市長は、「特徴的なまちづくりを進めている。総花的なことは、一度にはできない。個々にやっていくと、いずれはそうなるかもしれないが」というような答えだったと思います。  

 引き続き、2月議会で、アンケート結果に基づく市民のみなさんの声、願いを届けていきます。