ブログ

安富町

KIMG1131KIMG1132 私たち議員団は、今住民アンケートに取り組んでいます。返送は、議会事務局になっているので、毎日20から30通位返ってきています。中には、お名前や住所を書いていただいている方もいます。そういう方は、お礼がてら訪問をしたりしていますが、今日は、安富町まで行って来ました。

 チャイムを押して、奥さんが出てこられ、「お父さん、お父さん、谷川議員さんが来てくれたー」と中に入って行かれました。私は、初めて訪問するのに、なぜこんなに親しげに呼んでくれるのかなーと思っていたら、昔白国住んでいた方で、長女が同級生の方でした。安富に来て20年ということは、20年ぶりの再会でした。こんなこともあるんですねー。うれしい再会でした。

 せっかく安富まで来たので、下村酒造さんに寄ると、「新酒7月11日から発売」とありました。これは、買って帰らねばと思い、いただいてきました。