ブログ

姫路城マラソンと鬼追い

KIMG0604KIMG0611KIMG0618 2月11日は、姫路城マラソンと隋願寺の鬼追いでした。心配していた天気も雨が上がり、きれいな青空となりました。選手はもちろんですが、職員や関係者のみなさんは、心配されたことと思います。みなさん、本当にお疲れさまでした。

 私もボランテイアとして、スタートでライン近くで沿道に立ち、選手たちを応援しました。朝の内は寒かったのですが、スタートする頃には多少暖かくなり、上に着ていたナイロンのカッパを脱ぎ捨てる選手も多く、私は2人の選手からカッパを受けとりました。短い時間でしたが、ハイタッチをしたりして、思い出に残るスタートとなりました。

 昼からは、地元の鬼追いに行って来ました。大勢の人で賑わっていましたが、やはりマラソンの影響もあり、例年より少なかったとのことでした。

 どちらも、私にとっては年中行事のひとつです。マラソンが済んで、鬼追いも済んで、春が待ち遠しい今日この頃です。

 22日からは議会も始まります。それに先駆けて、15日は予算説明会が開催されます。また、忙しくなりそうです。