ブログ

1月2日

KIMG0458 新年二日目。今日も朝からいい天気です。孫たちといっしょに、広峯神社に初詣。麓に住んでいても、普段はなかなか登ることはないので、いい運動になりました。瀬戸内もきれいに見渡すことができました。穏やかな、新春です。

 昼からは、恒例となっている、宣伝カーでの新年の御挨拶です。「今年も、市民と野党の共闘をいつっそう広げ、平和憲法を守るために、全力で頑張ります。本年もよろしくお願いします。」とご挨拶をしながら、2時間あまり回りました。車から、また、歩道から手を振ってくださる方もあり、元気をいただきます。「あー、やってよかった」と思う瞬間です。

 今年は、統一地方選挙に向けての、助走の一年となります。