ブログ

イベントの秋

KIMG0375 午前中は、増位小学校の音楽会です。水上幼稚園の子どもたちも参加。毎年ハンドベルを演奏してくれるのですが、本当にみんな上手です。先生方の指導の賜物だと思います。それは、小学校の子どもたちもいっしょです。

 午後からは、あいめっせフエステイバル2017が開催されました。記念講演では、ダイヤモンド ユカイさんと安藤哲也さんによる、ロックシンガーの子育て術 育児・家事できることからよってみよう と題して、トークショーが行われました。

 ダイヤモンド ユカイさんは、元々はロックシンガーですが、ご自身の不妊治療を経て、47歳でこどもを授かりました。お二人の気負いのない、絶妙なトークがとても楽しかったです。親だからといって、肩肘を張らずに自分が楽しく笑って生きることも大事なのでは、ということでしょうか。

 今まで、NHKの朝イチなどで、ダイヤモンド ユカイさんのトークは聞いたことがありますが、歌を聴いたのは初めてでした。さすが、ロックシンガーです。感動しました。KIMG0377KIMG0383