ブログ

選挙最終日

 曇り空のもと、朝8時に事務所を出発。午前中は、南へ。広畑、大津、飾磨、白浜方面から別所、御国野、花田から城東、中心部に戻り事務所で昼食。午前中は、天気が持つかと思いましたが、途中からは雨が降りだしました。

 午後は、北へ。豊富、山田、船津、仁豊野、砥堀、花北、白国、北平野、御立、田寺、辻井、新在家から高岡方面へ。今宿、青山、余部から中心部へ。雨の中を走りに走りました。街頭からの訴えは、姫路駅前を除いて3ヶ所だけです。アナウンスは、入江県会議員、みどりちゃん、私の三人が代わる代わるマイクを握り、「自民・公明の安倍政権に退場の審判を❗」「比例代表は、日本共産党、日本共産党と広げに広げてください。選挙区は、稲村さとるが安倍政権にノーで頑張っています。」訴えに訴え続けました。

 今回の衆議院選挙、私は11区責任者という初めての経験をしました。会議も持ち、弁士も行い、マイクも握る。チーム日本共産党稲村さとるの一員として、私もこの12日間走り抜きました。やれるだけのことは、やりました。後は、結果を待つだけ、と言いたいところですが、果たしていかに?