ブログ

日本共産党稲村さとる候補 雨の中を駆ける

KIMG0266 自称晴れ男の稲村さとる候補ですが、今朝は小雨降る姫路駅からスタートです。関西テレビが稲村候補の選挙活動を取材したいということで、昼の昼食休憩からテレビカメラが入りました。いつも通りがいいと、あまりテレビでお見せするような場所ではありませんが、事務所奥の台所でみんなでほか弁を食べながら雑談をしている場面。後援会の人たちが表の事務所でハガキ書きをしていつ様子。

 昼の休憩後の第一声は、大寿台で行い、近くの支持者が出て来て演説を聴いてくれました。そのシーンも取材。夕方の谷川事務所前のお帰り宣伝には、大勢の後援会員が参加し、多いに盛り上がりました。車の中から手を振っての応援に、共産党への期待の高まりを感じました。その場面もしっかりと取材していただきました。

 また、横関信号前での宣伝では、次々と車の中から手が振られ、演説が前に進まないぐらい、「ご声援、ありがとうございます。」が続きました。この間の最高の反応で、鳥肌が立つ思いでした。別の場所でも、元読者が出てきてくれて、畑で採れたさつま芋をいただき、赤旗日曜版の再購読も約束していただきました。アナウンサーのボランティアをしてくれた方も購読を約束していただいたので、今日は赤旗日曜版が2部も増えました。感動のドラマの1日でした。