ブログ

こくた恵二来る

KIMG0256KIMG0254 昨日は、前半の盛り上げということで、国会対策委員長・選対委員長のこくた恵二前衆議院議員が稲村候補の応援に駆け付けてくれました。やっぱり、迫力がありますね!!

 安倍首相がテレビや街頭で絶対言わない2つの数字。アベノミクスで景気が良くなったと言っているが、働く人の実質賃金は、年間で10魔円も減っています。もうひとつは、家計消費が1世帯で、年間22万円も減っています。

 これでは、景気回復の実感がないのは、当然です。その一方で、大企業の内部留保は、400兆円を越えました。超富裕層上位40人の資産は、安倍政権のもとで2倍になりました。格差拡大だけが進んでいます。

 1%の富裕層や大企業のための政治ではなく、99%の国民のための政治を❗