ブログ

稲村さとるとともに

KIMG0196KIMG0198KIMG0203KIMG0206 もう、総選挙まっしぐら です。9月議会は、10月4日まであります。そんな中、私が11区選挙区の責任者を務めることになりました。今まで、候補者やアナウンサーや弁士はやってきましたが、裏方にまわって、それも責任者とは、文字通り責任重大です。できるかどうか、などとは言っていられません。私一人でするわけではないので、みんなの力とチームワークで頑張りたいと思います。

 それにしても、情勢が刻々と変わり、あっちとこっちとくっついたり、わけわかりません。もともと、今度の解散は、大義なき解散で、森友問題や加計疑惑隠しの党利党略の解散です。国民そっちのけで、自分のことしか考えていません。自分が政治家として、生き残るには何が得策なのかということしか考えていないのではないか。その最たるは、アベ。そして、ここ11区では、自民党にくら替えした人!

 安保関連報案反対討論、憲法9条守ろうと、筋を党して頑張る日本共産党と稲村さとる、よろしくお願いします。今日も、駅前や御幸通りで宣伝していると、「もう、共産党しかない。頑張れ」と声を掛けてもらいました。共産党への期待を強く感じました。