ブログ

赤旗日曜版 南果歩さん

DSC_0387 しんぶん赤旗日曜版をご覧になったことは、ありますか? 36ページのタブロイド版となっていますが、最終ページは「ひと」というコーナーとなっており、芸能界をはじめ、様々な分野で活躍されている「ひと」が登場します。先日は、今もっとも注目されている15歳、将棋の藤井四段も登場しました。

 そして、23日付け日曜版には、女優の南果歩さんが登場しています。彼女は今、ワイドショーの渦中の人でもあります。しかし、そうした中で、なぜ赤旗に登場するのか。それは、赤旗は、決してゴシップ記事は書かないからです。ですから、「こういう人も登場するって、スゴいですね」と言われることがあります。本当に、いろいろな方々が登場して、私も楽しみにしているページです。

 南果歩さんは、「いろいろあるな、と。どうやって自分の人生を着地させるか。これまで培ったことをどう生かすか。箱根駅伝で例えると、今は往路が終わって復路。人生の前半で眺めた景色を逆方向から見ていくと、また感慨も違ってきます」と語っています。

 女優と言えども、一人の人間。その人生を背負って生きているわけですが、演技派の彼女がますます、演技に磨きがかかるのではないでしょうか。私の好きな、女優の一人です。