ブログ

音の旅・心の旅、旅よ夢

149364467856114936446369691493644737636 あれから、もう一年。昨年も4月29日は、花の北市民広場で松野迅さんの音楽レクチャーと伊藤千尋さんのトークが行われましたが、今年も一年ぶりに再会しました。松野迅さんの柔らかな声による、音楽レクチャーと心震えるバイオリンの音色。伊藤千尋のなかなか聞けない旅のお話。

 どなたかが言っていましたが、花北に居ながらにして、世界を旅したかのような気持ちになりました。伊藤さんのルーマニアやジプシーのお話と松野迅さんのハンガリア舞曲第5番を聴きながら、何年間前に行ったハンガリーやチェコの風景を思い出しました。

 日常の喧騒を忘れさせてくれる半日でした。ありがとう、ございました。