ブログ

第3回世界文化遺産 姫路城マラソン

14880780314251488078212579
14880783067691488078070527 好天に恵まれ、姫路城マラソンがスタートしました。私たちボランティアは、7時40分集合ということで、三木ビル前に集合しました。ボランティアとして、立っていた場所は、そこから南一つ目の交差点です。参加者を応援しようと、家族やご近所の方々もたくさん集まって来られていました。

 私の横で、女の子が「まだかなー、まだかなー」とスタートを待っていました。お父さんが走るとのことで、「市内からですか?」と聞くと、「大阪からきました。後で、お城にも登る」ということです。

 このお父さんは、1回目も参加し、2回目は抽選に外れ、今回また、走るということで、姫路マラソン人気があるということでしょうか。参加者のみなさん、職員関係者のみなさん、ボランティアのみなさん、お疲れさまでした。