ブログ

増位校区の行事

 17日の土曜日は、増位校区の敬老福祉大会と中学校の運動会が、開催されました。午前中は、花の北市民ホールで行われた、敬老福祉大会に出席しました。増位校区では、毎年花の北市民ホールの大舞台で、公民館や市民センターで行われている、大正琴やフラダンス、日本舞踊、カラオケなどが披露され、多くの高齢者が楽しみにしています。他の校区では、147425773289914742576883151474257624312体育館等で行われるのですが、その点増位校区は恵まれています。

 私も、毎年楽しみにしており、みんな趣味の域を越えて、凄いと思っています。私も、時間ができたら何をしようかなと思いますが、今から見つけておかなければとも、思っています。

 午後からは、増位中学校の運動会を見に行きました。何と、今年は第70回目の運動会。フイナーレは、全校生徒による増位ソーラン。中学最後の運動会となる3年生の踊りは、圧巻でした。