ブログ

一徹らーめん

1454053925184 一徹らーめんをご存知でしょうか。知る人ぞ知るという、らーめん通にとっては1度はいってみたい、食べてみたいらーめん店だと思います。週末となると、関西圏はもちろん遠方からのナンバーも見かけます。このらーめん店は、北平野の私の事務所の直ぐ裏手で、目と鼻の先にありますが、なかなか食することが出来ません。何故ならば、営業日が木、金、土、日の4日間のみで、混雑具合もあり、なかなかタイミングが合いません。

 しかし、今日は金田さんとの宣伝が終わり、事務所に戻ったのが1時すぎ、混雑のピークもちょっと過ぎたところで席も空いていました。それでも、お目当ての「野菜らーめん」は売り切れ、二番手の塩らーめんをいただきました。比内地鶏とフランス産の卵とか。ごちそうさまでした。