ブログ

アベ政治を許さない❗

1453201658842145320158324414532015250821453201697319 今日は、この冬一番の寒さ。朝起きて、カーテンを開けてびっくり。増位の山や隣近所のお宅の屋根は真っ白で、墨絵のようでした。今は議会前で、公務も入ってないので、2月末から始まる議会に向け質問の準備を始めています。今度は代表質問なので、持ち時間が45分あります。再質問は3問までですが、かなりの時間です。市長の基本姿勢や地方創成、新年度予算案など取り上げるべき課題はたくさんあります。資料を集め、調査を依頼したりと質問を練り上げて行きたいと思っています。

 そして、今日は今年最初の19日です。安保関連法案が強行採決された日です。寒くてもやめる訳にはいきません。アベ政権に負けたらあかんという思いと意地で寒風吹きすさぶ中1時間立っていました。こんな寒い中でも若い人たちが立ち止まって署名をしてくれていました。ありがとう❤