ブログ

仕事始め

1451867501338145191063820914519049461391451905170014 今日は仕事始め。市役所前でおめでとう宣伝です。そして、着物に着替えて新年交礼会に参加しました。今年のオープニングは、琴丘 高校の吹奏楽部によるトランペットだけによる演奏でした。全員女子高生でカッコよかったです。市長の挨拶は今年は短めでしたが、観光客の増加が一過性ではなく、リピーターとなるためには「市民力」が問われているとか……。そういう問題でしょうか。ただ、長野出身の私が思うのは、姫路の人は国宝であり世界文化遺産のお城があるということを、もっと誇りに思ってもいいのではないかということです。

 さて今年の私の目標は何にしましょうか。昨年は選挙のことしか考えられませんでしたが、今年はなかなか浮かんできません。