ブログ

1週間あれこれ

144334318341914433433325931443751244023DSC_0191 この1週間は、いろいろなことがあり、起伏に富んだ日々でした。9月24日から始まった平成26年度一般会計特別委員会は昨日で終わりました。委員会の日は、はぼ缶詰状態でした。土曜日は、孫の運動会でした。小さな子どもたちのかけっこやダンス、マーチングに驚きと感動しました。完成度の高さにびっくり。

 昨日は、ピンクリボンということで、姫路城もピンクにライトアップされ妖艶な、また、幻想的でもありました。

 そして、駅前広場でのイベント中止問題も姫路市が西播労連の訴えを真摯に受け止め「憲法21条に違反していた」として、謝罪がされました。このことが、何と天性人語に掲載され、全国に発信されました。裁判にならなかったことは、本当に良かったと思います。いろいろ課題はありますが、姫路市の決断を評価したいと思います。