ブログ

入江じろう、最後のお願い

 いよいよ明日が投票日となりました。半分以上が、雨の中での選挙戦となりました。この間、県議会選挙の投票率が下がり続けています。特に今回は、政務活動費の不正や不適格な使い方によって、県民の間に大きな不信感が広がっています。そのため、「選挙なんかどうでもいい」とか「誰がなっても同じ」というような、シラケムードも一部にあります。

 しかし、選挙は私たちの大事な権利です。自分の頭で誰に投票するのがいいのか、しっかり考えてほしいと思っています。昨年末の衆議院選挙でMBSのラジオ放送での調査では、投票に行かなかった人の47%が、「もし行っていたら日本共産党に投票していた」と、答えているそうです。

 大事な1票をきちんと行使しましょう。日本共産党の入江じろうへのご支持、ご支援よろしくお願いします。