ブログ

任期満了によるお別れ会

142711175121814271117907821427112094189 今日は、本会議最終日です。日本共産党を代表して、反対討論を行いました。50議案には賛成しましたが、一般会計予算、国保特別会計予算、後期高齢者特別会計など23議案に反対しました。2月の初めに、東京での議員研修会に参加をし、そこから代表質問を考え、その合間をぬって宣伝活動もしながら議会に臨みました。本会議、委員会と続き、反対討論も作成し、その間に事務所開きも行い、ようやく最終日となりました。

 市会議員の任期は、4月いっぱいありますが、今期限りで勇退する議員の方々との、お別れ会がありました。大脇議員とは、4期16年いっしょにがんばってきました。大黒柱を失うような思いですが、彼女の分もがんばります。入江議員は、県会に初挑戦ですが、みんなの思いをしっかり受け止め県会でも、活躍してほしいと思っています。

 さあ、選挙です。