ブログ

谷川まゆみリーフが完成

14198530416711419853358460 いっせい地方選挙に向けての、谷川まゆみリーフができてきました。11月にはいって、選挙用リーフの作成を進めていましたが、急きょ総選挙になってしまい、完成が遅れて いましたが、年内にようやく間に合いました。写真をたくさん入れ、分かりやすく、親しみやすくなるよう工夫をしました。出来映えは、いかがでしょうか。

 午後、先日亡くなられたOさんの家へ、お悔やみに行ってきました。Oさんは、要介護5で、寝たきりでした。それでも、総選挙では、「共産党に投票したい」と、いうことで在宅投票の手続きをとりました。総選挙での共産党の躍進を確認し、来年の県会・市会の選挙も在宅投票ができると、喜んでいたそうです。

 Oさんは、仕事の関係でずっと自民党の応援をし、選挙も走りまわっていたそうです。「そのお父ちゃんが、共産党を応援するようになったんだから」と、しみじみと語ってくれました。「議員は、ちゃんと仕事する人でなければだめだ」とも、言っていました。Oさんの思いやご家族の思いをしっかりと受け止め、がんばっていきたいと思いました。