ブログ

市田忠義党副委員長 来る

1417852818465 総選挙にはいって、初めての土曜日。正午より、姫路駅北側で日本共産党街頭演説会が行われました。入江議員の司会で、にがうり候補、堀候補、堀内比例候補があいさつを行い、最後は、市田副委員長が今回の総選挙の争点や共産党の政策について訴えました。

 寒いなか、多くの方が足を運んでいただきました。また、通行人の方も足を止めて聞いていました。堀内比例候補は、9歳の長男からの手紙の話をされましたが、涙が出そうになりました。「とうと(お父さん)が当選して、東京に行ってしまったらさみしいけど、戦争のない世界のためなら、がまんします。」と、いうような内容だったと思うのですが、胸をうたれました。

 子どもたちのため、未来の子どもたちのためにも、戦争する国づくりストップ