ブログ

女性後援会の宣伝行動

 今日は、月一回の女性後援会の宣伝日でした。女性後援会は、毎月原則第2土曜日午前11時から姫路駅前で、宣伝活動をします。ビラを配っていますと、「あなたが、谷川真由美さんですか。私の旧姓と同じ名前だからどんな人かと思っていました。」と、ご高齢の女性から声をかれられました。そした、「私は、神戸から越してきましたが、震災の時は共産党の人に親切にしてもらいました。だから、応援します。」と、いっていただきました。うれしい出会いでした。「国民の苦難あるところに、共産党あり」が、立党の精神です。まもなくこの7月15日で、党創立92周年を迎えます。苦難の中、命がけで活動してきた先人に思いをはせ、新たな気持ちでがんばっていきたいと思います。 官兵衛くんも、そうめんの宣伝をしていました。

IMG_1734 IMG_1727