ブログ

2016年11月11日の記事

14788647603791478864848873147886489195114788649316181478864967150 前回のブログから1カ月以上経ってしまいました。ある職員の方や入江議員からも、「ブログどうしたんですか?」と言われました。私は、「そうなんです。この間、ブログ放置しているんです。なんか、ブログ書く意味が解らなくなって…」と答えていました。忙しいこともあったのですが。

 ところが、今日、生活相談でお二人の女性とお話をしたのですが、お一人の方が、「うちの夫、谷川議員のブログのファンなんです」と言われました。びっくりしたのと同時に、「私の拙いブログでも一生懸命見てくださる方が、いらしたんだ」と改めて、認識しました。また、少しずつ書いていきたいと思います。

 今日は、本当に長い一日でした。定例の駅前宣伝に始まり、午後からは、新県立病院のことで、製鉄記念広畑病院を訪問して、事務長さんや副医院長さんたちと懇談をさせていただきました。市民や地域住民のための医療拠点病院にしたいという思いは、いっしょだと思いました。もっと、市民的議論を深めていきたいとも思いました。